長く続けずに済んでよかったですよ、つくづく。

疲れるけど加筆ばかりも意味がないのでエントリ化。最近つくづくアホくさくなってきた。書く方も読む方もみんな実現の可能性が限りなくゼロに近い「ウソ話」と薄々承知しながら祭を楽しんでるんでしょ、あの騒ぎ? これが名にしおうはてな村の秋の収穫祭かと。ようやくコメントまで下さったご本人を悪くいうつもりはないけど、症状があそこまでいったらもう、色々問題があろうがなかろうが通院治療しかあり得ないでしょうが。そして僕らに出来ることはポイント送金が絶対に最善なんです(ご本人が募金を自分で言い出し、口座番号を公開なさるまでは)。アフリカの珍獣を見たがった往時の欧州貴族の如き高慢なモノ言いをなさる人がいたりして、だんだん「東京対地方」の格差の構図が見え出してきたのも嫌悪感のタネ。 幼児虐待などの野蛮な因習が残るゲロな地方! どんな女がそれをウリにしてるのか一回ツラ拝んでみてえぜ!  みたいな。実際、ご当人も、過去の悲惨な体験をちょっと語るだけで、そういうのに免疫のない「都会の人間」が右往左往の大騒ぎをするのを見るのが快感になっている部分はあるのではないかと想像します。非常に意地悪ないい方をすると、そういうネタを書く以外「全国区」になる方法はないし、実際その戦略は当たっているわけですね。しかしそのおかげで、電脳ポトラッチ*1の人が書かれていたように、真面目に虐待問題を訴える人々が注目を得られずワリを喰っているのです。ああ、もう関わるのやめた。ここには何かすごく醜悪なものがある。本気で治る方法を考えられないまでに一過性の注目を浴びずにはいられなくなった女性と、それをニヤニヤ笑いながらああだこうだと論評して楽しむだけで、直接の援助になるようなお金(ポイント)はビタ一文出そうともしない(…でしょ? みたところ)男気のないヤツら*2。原始人の部落でさえもうちょっと温かな人情の通い合いがありますよ、きっと。はてな村というのはかなーり腐っている悪寒*3。噂は本当だったか。ライブドアクリップに移ろうかなもう*4。というわけで、本格的につまんなくなってきたので、もう一切のコメントもやめてきちんと本業復帰しMars*5

*1:すいません「ロリコンファイル」じゃありませんでした(表紙の「Leon」人形?のイメージが「ロリコン」と脳内変換されたようです。ネット歴浅いのでお許しを)。でもkagamiさんも読ませて頂いております。ナツさんの素晴らしい記事はこちら→http://noraneko.s70.xrea.com/mt/archives/2007/1119003234.php

*2:共依存状態になっているのかな? それとも単純に、本当にお金がないというわけでしょうか。僕もそんなに余裕がある方じゃないけど、あれだけのイタい騒ぎを傍観するだけではとてもいられませんでしたよ…。

*3:どなたとも先入観を覆せるほどのお付き合いはさせて頂いていませんが、色々なコメントや普段の人気エントリ・話題のエントリの内容から勝手に判断しました。やっている人が全般的な傾向として精神的にかなり子どもっぽいことは間違いないと思います。

*4:まあ潔癖症ではないのでここもそれなりに好きなんですけどね。何にせよ近々隠れブックマークに移行し、ずっとそれを続けてゆくと思います。

*5:コメントを書いて下さった皆様、スターをつけて下さった皆様には感謝しています。つまらない記事に興味をもっていただき、ありがとうございました。